kannagi02-0.jpg
かんなぎ 第2話「玉音アタック!」 感想

アニメーション、動かしすぎだと思うw
kannagi02-1.jpg
魔法少女ステッキを折ってしまったナギは、仁に再び買ってこいと命令します。

仁「あのオバさんの表情、俺は忘れません。一生忘れません!」

めちゃ拒否る仁ww
ステッキ買う時のレジのオバちゃんの顔、ボクも忘れられそうにありません

子猫を見つけてかあいいモードのナギw
飼いたいというナギですが、猫は飼っちゃダメと仁。


ナギ、誤って折れたステッキをちゃぶ台に瞬間接着

しかもド真ん中。『布きん掛け!』吹いたw
この後、仁の幼馴染のつぐみが来るんですが、その時ちゃぶ台で向かい合う二人の図がすごくシュールでした。

kannagi02-2.jpg
しおらしい演技するナギを、それが本当だと信じてしまう仁。
が、その後すぐにバレてしまいます。

ナギ「しもうた…Aパート終わらぬ内にばらしてしもうた」

Aパートw
ステッキがちゃぶ台に刺さってしまった成り行きを楽しそうに話すナギが面白いww



死んでしまう今朝の子猫。ギャグもあるけどシリアスもあるよ
子猫を抱きかかえ慈しむナギ。光に包まれた猫は、ナギの前から消えてしまいます。
取りこんだ?それとも浄化?

その件について言及する仁ですが、何故かナギは話したがりません。
何も話してくれない&好き勝手やるナギに対し、出て行けと言ってしまう仁。

kannagi02-3.jpg
ナギ、仁と仲違いするのこと

家出したナギはというと・・・ガキ大将をやっていた!
スーパーボールを見て、ナギ「ひょっとして7つ集めると…」とか。本当、やけに俗っぽい神様ですよねwww


自分だけで穢れを祓おうとするナギでしたが、最後は仁の助けによってお祓い成功。
帰りはナギが仁におぶってもらって、仲直りの二人でしたw



今回は「え?そこ、動きが必要?」って思うくらい動きまくりでした。
「作画、作画」言うのはあまり好きじゃなんですが、作画は前回より落ちている感じなのでそこが心配。
動かすのもいいけど、ね?

それにしても…ギャグのテンポが大好きだw
ステッキちゃぶ台はツボ過ぎるww
関連記事
web拍手
2008-10-12 22:23 | カテゴリ:かんなぎ
コメント(0) | トラックバック(26)

管理者のみに表示する

トラックバックURL