negi16-1.jpg
ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友 by美砂 喧嘩するほど仲がいい by円 いやよいやよも好きのうち! by桜子」
タイトル題字はチア三人組。
最後の「いやよいやよも好きのうち!」、字がちっちゃくて読めん!

変わらない朝を迎えるいいんちょ。けれどここは魔法世界。
教室でミーティングをする探検班のグループ。
まとめてるのは刹那…そこにリーダー・明日菜の姿がありません。

negi16-2.jpg
だらしなく朝ごはんをねだる明日菜。
こちらも変わらない朝で、緊張感なく寝坊してました。
口から「何か」が!素敵なサムシングにゅ

研究班は魔法関係の勉強をしているようです。
各グループ頑張っている様子を見にいくネギ先生。

どっちのグループと一緒に行動するか、いいんちょと明日菜でネギ先生の取り合いになってしまいました。
モテモテ王国だな、ネギ坊主!こやつめ、ハハハ

negi16-3.jpg
ついには番長対決、
「委員長vsバカレッド」の戦いの火蓋が切って落とされたのであった!(なんのこっちゃ

CM明け、両手に人形をはめているネギ先生。プッチャン人形w

negi16-4.jpg
他のクラスメートが頑張ってる中、番長対決が始まります。
洗面器我慢対決・・・囃したてる周り(ネギ含)。
元の世界に戻る気はあるんでしょうか?!

negi16-5.jpg
委員長あやかと明日菜は小学生の頃からの付き合いだそうです。
昔と同じように、いがみ合う二人・・・
昔のことを彷彿とさせる(?)、洗濯バサミ対決。顔!顔やばいって!

番長対決の最中、突然の敵の襲来!
明日菜が出張って敵と応戦します。

negi16-6.jpg
しかし、明日菜は敵に捕獲されてしまいます。どんどん影に飲み込まれていく明日菜…
出番だいいんちょ!

あやか「私に行かせてください!」

契約発動し、見事明日菜を救出するあやか。
隙をついて敵を攻撃・撃破するネギ先生。

今回の契約発動・変身は久々に力が入っていたような気が。
演出かっこよかった!
仮契約や契約発動する時に流れるBGM、結構好きなんよねー(余談)

negi16-7.jpg
いいんちょと明日菜は仲直り。
絆も深まり、明日からの生活に思いを馳せる明日菜達であった―
と、勝手にまとめる。(しかも前回と似てる)


次くらいから話が動きそう?
さすがにそろそろ動く・・・だろう
関連記事
web拍手
2007-01-17 22:18 | カテゴリ:ネギま!?
コメント(0) | トラックバック(4)

管理者のみに表示する

トラックバックURL