mari09-0.jpg
マリア様がみてる 4thシーズン 第9話 「仮面のアクトレス」感想

せんきょ。
mari09-1.jpg
瞳子、生徒会選挙へ立候補す

不敵の笑みが瞳子らしいけど、何か違う。
瞳子の真意とは…


皆と離ればなれになりたくない由乃は、自分の率直な意見を言います。
きつい言い方をする由乃へ

志摩子「由乃さんのそういうところ、好き」

由乃、コーヒー吹き出しそうにw
この一言と笑顔で、一気に場が和んだね。志摩子クオリティすげぇ

mari09-2.jpg
瞳子の立候補に対し、周りの反応は冷たい感じ。
非難する人もいるらしく…瞳子の上履きは汚されてしまいます。

いいお母さんっぽい御婦人は瞳子の母親。ふとまし(ry
瞳子の上履きを届けに来てました。
家庭に問題があるような雰囲気、しないんだけど…


そして選挙当日。
それぞれの思いで選挙演説を行います。

mari09-3.jpg
選挙は無事終了。
結果が発表され―瞳子、落選

瞳子を見た祐巳は、そこで瞳子の真意に気づきます。

瞳子の目的は"負けること"だった

その場を去る瞳子を追う祐巳。次回へ



ざっとあらすじ書く感じになっちゃいました。
負けようと思った瞳子の思いがよくわかりません。
負けることによって、何が変わるのか。

「一緒にいられなくなる理由」を作りたかった、ということでしょうか。
これで瞳子は今まで通りに、簡単に祐巳に近づくことが出来なくなるわけだし。
気まずくてね。

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL