saki01-0.jpg
咲-Saki- 第1話

あらゆるものに期待せざるをえない
saki01-1.jpg
それは、運命の出会いだった―

咲と・・・おっぱい<ォィ!
もとい、咲と和の出会いから始まる青春麻雀ストーリー。

でも、咲は見過ぎですよねwww

saki01-2.jpg
当方、麻雀が大好きでして。
咲-sakiのアニメ化を待ちわびていましたw
原作はコミック派で既読ですが、ネタバレはしない方向でー

にしても麻雀をアニメで見れる時代・・・いい時代になったものですw
おまけに、かわいらしい娘っこ達が卓を囲むシーン盛り沢山。最高

saki01-3.jpg
第1話から抱き合う咲と和。アツアツですなー<そういう目で見るの禁止

「麻雀部」いいですね
学生の頃に麻雀部とかあったら、俺絶対入ってたわw


あと、ここでちょっとキモイ発言。

俺、実は麻雀牌フェチなんだ・・・

フェチかどうかは置いといて。
麻雀が大好きなんですが、牌そのものが超好み
だからアニメで格好良く映える牌綺麗に並んだ牌姿を見るだけで…すごく満足w

わかるよね?麻雀牌、カッコイイよね?

saki01-4.jpg
咲が2飜70符を和了した時の演出の凄さには鳥肌。
というか、その他の演出もイイ意味で凝っていて、見てて全く飽きないですね。素晴らしい


初回から麻雀用語が飛び交って、麻雀知らない人にはわけのわからない呪文を唱えてたように聞こえたことでしょうw


咲-sakiを見終わった後の感想

麻雀ブームが来ることを信じて疑いません


冗談なしに、咲のアニメ化が麻雀ブーム到来の火付け役になってくれると思ってますw
関連記事
web拍手
2009-04-06 09:24 | カテゴリ:咲-Saki-
コメント(0) | トラックバック(4)

管理者のみに表示する

トラックバックURL