negi21-1.jpg
ネギま!? 第21話 「漢はだまってラーメンたかみち by高畑 なんだそりゃ!? byカモ」

夕映の危ないところをサクッと助けるネギ。
夕映はネギに、隠れLOVEです(隠れLOVEって…)
今回はそんな夕映の話。

朝起きてみると、エヴァのコテージはいつの間にか漂流していました。ひょっこりひょーたーんじーまー
前回巨大化したエヴァは魔法が使えない&茶々丸は充電し忘れで、遭難状態に陥ってます。
まあ、今回の話にはあまり関係ないんですが。

negi21-2.jpg
変なジュース(鰈-かれい-味)を飲んでいる夕映。
どろり濃厚ピーチ味とかを彷彿とさせます。

ネギが飲んだあと、何気なくそれを口にする夕映。
それを見たモツ&シチミは、間接キス~!と冷やかします。
あなたは恋をしてマ~ス!とモツに指摘される夕映。
超動揺します。

negi21-3.jpg
会話に出てくる「ネ」「ギ」に反応しまくる夕映。
みなもとのよしつ「ね・ぎ」んがてつどうのよる、にまで反応しますw
その様子を不思議そうに見るネカネ。

散策していると、四葉のクローバーを発見する夕映。
対妖精のお守りとして、ネギにあげようと思う夕映だったが、ネギ先生は大人気!
中々渡すチャンスがなく、うじうじするゆえゆえ<日本語か?

negi21-4.jpg
さて、佐々木まき絵失格ネタより、お父さんネタの方が好きな私ですが<どうでもいい
今回のは今までで1番のお父さんっぷりでした。

たかみちラーメンを食べる二人。タカミチはすっかりラーメンマン(違

父「どうだ、学校の方は?友達と仲良くやってるか?
娘「うん…
父「いじめられたりしたら、すぐお父さんに言うんだぞ…
娘「うん!ありがとう、お父さん






斎藤千和の超まじめな声が
すっごいツボった




研究班は、妖精に操られたクラスメートの共通項を調査していました。
「しりとり」で操られた人が決まるのでは?と千鶴。
いや、なつみ→みァきえ→えィんちょは無理あるだろwww

negi21-5.jpg
のどかの好きな人を好きになってはいけない・・・と悩むゆえゆえ。
悩んでいる様子バレバレな夕映を気遣って、何でも話してと言うのどか。
しかしそれは、ゆえゆえの恋事情を知らないゆえの悪気のない一言(ゆえばっか

そんなのどかの振る舞いに気が立ってしまい、つい酷いことを言ってしまう夕映。


たかみちラーメンを食した二人は瀕死<まぢ関係ナイ


夕日を前に黄昏る夕映。
そこにネカネ登場。

大切な人に打ち明けられない秘密を持つのは辛いよね、と夕映の気持ちがわかるネカネ。

思いっきり叫んだらすっきりするわよ、とネカネは勧めます。
そして・・・

negi21-6.jpg

夕映「私は、ネギ先生が好きです!好きです!好きです!大好きです!好きすきっすきっ・・・私はネギ先生が大好きですっ!大好きなんですっっ!!」


・・・( ゚д゚)すごっ
これは冗談抜きで見ものですよ。こっぱずかしいけど。



そして――
ネギへの想いは秘密にして、あくまでのどかを応援するという立場をとると決めた夕映であった。

negi21-7.jpg
オチは、たかみちラーメンを食すエヴァ。チーン・・・



今回は面白かったです。話自体も小ネタも、かなり良かった!
夕映の、自分の恋を取るか親友を取るかの、(まあありきたりですが)心の苦しさがよく表現できてて、それをぶちまける夕日のシーンは最高でした。
ネギま!?としては話の進展はなかったんだけど、こういうのなら全然おっけーだよね。
小ネタだけではやっぱり無理あるからねぇ・・・
ストーリーあっての小ネタっていうか。

残りわずか。
この調子でスタッフさん達には最後まで頑張ってほしいです。




あー、肉まん食いてぇー(台無し
関連記事
web拍手
2007-02-22 16:23 | カテゴリ:ネギま!?
コメント(0) | トラックバック(2)

管理者のみに表示する

トラックバックURL