saki19-0.jpg
咲-Saki- 第19話「友達」 感想

麻雀って、楽しいよね!


大将戦、感動のクライマックス

saki19b.jpg
今週の池田

華菜ちゃん、奇跡の逆転優勝だし!

図々しい華菜ちゃんは最後まで諦めないし!
……痛々しいし(つД`)イケダァ
saki19-1.jpg
透華が衣を引き取ったエピソード泣ける。いい話だな、池田ァ!
衣が本気出したら停電になっちゃいましたw 衣、闘志メラメラ


そんな状況の中、笑顔を浮かべる咲・・・と池田

衣から役満を和了る→オーラスで流局三回聴牌→最後に衣から役満を和了る

↑池田、逆転優勝のシナリオ

・・・

うん、それ無理


ほら、そうこうしている内に衣が海底ツモっちゃいましたよ♪

saki19-2.jpg
ところがどっこい!
華菜ちゃんは図々しいからまだ諦めてないし!

オーラス・流局で聴牌を30回くらい繰り返す→最後に役満を和了る

↑池田、奇跡の逆転優勝のシナリオ

それ、かじゅも聴牌30回だよね。
普通なら不可能ですが、今の超ポジティブ思考快眠状態の池田なら・・・!

そして

池田、四暗刻単騎ツモ

が、これではまだ勝てない…(W役満ないルール)
役満の和了りを見逃す池田が最高にカッコ良かったです。盛り上げてくれるw


咲の和了り牌である一筒を掴まされて、止まる衣。

咲「麻雀って、楽しいよね。一緒に楽しもうよ!」

捨て牌に迷っている衣に声を掛ける咲。
咲さん、対局中の私語は慎んで(ry



衣は自分の感覚を信じ、一筒を強打します。

saki19-3.jpg
衣「和了るか?」
咲「ううん、それでロンしたら私の負け。・・・槓」

一筒を槓する咲。
そう、狙いは大明槓による責任払い

咲「もいっこ、(二筒)槓!」

咲き・・・

咲「もいっこ、(三筒)槓!!」

乱れるっ・・・!

saki19-4.jpg
咲「ツモ。清一、対々、三暗刻、三槓子、赤1…嶺上開花。32000です」

衣から数え役満の32000点和了で、逆転優勝を決める咲。
ありえねぇええええ



いい勝負だったと衣に声を掛ける加治木。
そして咲も

咲「麻雀って楽しいよね」
衣「うん!!」

無邪気に頷く衣。ううん…なんていい話なんだ…
咲和コンビは勝利の抱擁。最後まで見せつけてくれるww


saki19-5.jpg
龍門淵メンバーの絆の深さは生半可なものじゃない。
仲間で友達で家族
素晴らしいです。うん、良い物を見せてもらいました。

コーチに"次は頑張れよ"と優しい声を掛けてもらう池田。
あのメンバーの中で奮闘した池田を見て、説教の文句が出る訳がない。
良かったぞ、池田ァ・・・

かじゅモモ!かじゅモモ!
ワハハwww
そんな俺はむっきーがお気に入り


激しい戦を繰り広げた咲と和は帰りの電車で居眠り。

清澄高校麻雀部、団体戦優勝。
次なる目標は・・・全国制覇



御視聴ありがとうございました
咲達のこれからの活躍に御期待ください


まだまだ続きます。
来週は水着回だし♪
関連記事
web拍手
2009-08-10 13:05 | カテゴリ:咲-Saki-
コメント(2) | トラックバック(20)

管理者のみに表示する

トラックバックURL