umineko07-0.jpg
うみねこのなく頃に 第7話 「EpisodeII-II early queen move」 感想

顔芸、そろそろ飽きてきたなぁ(ぼやき
umineko07-1.jpg
うーうーウルサイ真里亞に楼座がブチ切れ。
引っぱ叩いたり、髪引っ張って地面に投げつけたり・・・
児童虐待。ダメ、絶対。どんな理由があっても。


館へ集まる右代宮の者達。
ここでまた戦人とベアトリーチェの別次元?の対峙。

ベアトリーチェ「これで全ての駒は揃った。新しいゲームを始めようではないか」
戦人「お前がどんな手で来ようが、俺はお前を認めない。その一点を貫き通す限り、俺に負けはない」


戦人カッコヨス。
第Ⅱのエピソード、ゲームが始まったということですか。
ここのシーンで流れるBGMが良かったです。切なメロディ。名曲の予感

umineko07-2.jpg
暴力をふるわれた真里亞に言葉をかける嘉音。
が、"大丈夫だよ"と笑う真里亞。笑 い 方 ム カ ツ ク


そしてまさかの…姿を現して、ベアトリーチェ訪問!

戦人はこれでもベアトリーチェの、魔女の存在を否定することができるのか。

umineko07-3.jpg
紗音「貴女なんか知らない。貴女を面白がらせたりしない。それが貴女へ唯一出来る私の抵抗です」

人を惑わせ、困らせてそれを見て悦に入る。
それがベアトリーチェの"愉しみ"であると思い到った紗音。

紗音この台詞、ベアトリーチェに打ち勝つためのかなり重要なものなのかも。
全員が「ベアトリーチェ(魔女)なんていない」と信じることで何かが変わるとか。
一番信じてる真里亞は強敵!?


留弗夫や夏妃達の大人はベアトリーチェに何かを見せられて、ベアトリーチェが魔女であることを信じちゃったみたいですが・・・
留弗夫の言う「悪魔の証明」とは一体。

次回へ



今回の疑問点。
ベアトリーチェが来たというのに、金蔵はなんで会いに来なかったんでしょう。
先週のマジ泣き金蔵なら、飛んで会いに行きそうなものなのにw

関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL