umineko14-0.jpg
うみねこのなく頃に 第14話 「EpisodeⅢ-Ⅲ positional play」 感想

うーうー
今週も真里亞の出番はないのー
umineko14-1.jpg
というかもう真里亞はサブキャラ的位置に?ウソダドンドコドーン!<挨拶


ベアトリーチェ「出でよ双肩の戦塔!ぶっ放せぇええ!」

ベアトリーチェvsワルギリア
魔法対決かっけぇ!
もう最初の頃の話とは別アニメだなw


ベアト敗北
かと思いきや、ワルギリアはベアトの最初の攻撃でやられてたという驚きの展開。
ベアトが楽しみたいが為に、ワルギリアを瞬時に復活させてバトル続けたとか。
なんて悪趣味


戦人「凄まじいファンタジーを見せ付けられて、今のオレは何を否定すればいいんだよ!何をどう反論すりゃいいってんだ!」

頭を抱えてわめき、視聴者の気持ちを代弁する戦人w

umineko14-2.jpg
うなだれる戦人。
もうどうにでもなれだというエンドレスな憂鬱を感じているんでしょうか…

そんな戦人の前に現れたワルギリア、戦人がみた魔法は戦人が理屈を知らないからその事象が魔法に思えてしまうと説明。
ワルギリアのヒントで、再び戦人に戦う気力が戻ります。

使用人5人、金蔵の死。密室。
密室を作りあげるには、この6人の中に1人犯人がいたみたい。その犯人は密室を作り上げたあと何らかの理由で死んでしまった、と。

umineko14-3.jpg
6人の中に事故死は…
と言いかけたベアトの口を封じ、赤で喋るのを遮るロノウェ。

作戦タイムだとロノウェ、もごもごと口を動かすベアト。
ここのシーンなんか好きだw


絵羽が碑文の謎に思い当たり、黄金の在り処を発見!
とても10tには見えないので、黄金の一部ですよね。
黄金の全てを手にするため、絵羽が暗躍するとか・・・?

絵羽が悪役になりそうな予感がw
関連記事
web拍手

管理者のみに表示する

トラックバックURL